2014年9月21日日曜日

vs真田オールスターズ

 指輪を取りに行こうという話になりまして。
夏さん、鳴さんと私で真田一の忍者へ行きました。
軍団戦はクリアー
私と鳴さんは初挑戦。夏さんは何度か経験がある様子。
夏さんに参考意見を聞きながらスタートです。なにやら6が嫌らしい様子。

そうそうたる顔ぶれ

  1. 猿飛佐助    :各種遁術、霧散疾走の術(霧散+朧)、単体攻撃(忍者系技能)
  2. 三好青海入道 :3と連携しての単体攻撃メイン
  3. 三好伊三入道 :2と連携しての全体攻撃メイン
  4. 筧十蔵      :毒弾装填、毒塗り銃撃(生命スリップダメージ)
  5. 穴山小助    :守護(槍侍)
  6. 望月六郎    :雑兵一掃、爆裂放火等
6の雑兵一掃がかなり痛い全体攻撃。これに、1の遁術や23の全体術が重なってしまうと
回復が間に合わず厳しくなります。
 個人的に嫌だったのが4の毒塗り銃撃。地味に盾様の生命が削られていくのが…。

 順番は、631で進めることに。タイミング悪く、6の一掃が来ると壊滅しかねませんので。
…という考えで進めるも、2度敗走ーー;

 盾様が落ちてしまうと、薬師に攻撃が集中してしまうので、すぐに折れてしまいます。
6の一掃や全体術がいつ来るかというのが、運でもありますが。
やり直し3回目くらい。
6を落とせば、一気に壊滅するおそれは低くなります。
続けて3を落とせば、全体攻撃が更に減るので回復も楽に^^

4への以降中…。
ここで、1も落ちそうなので4へ。
毒塗り銃撃が旗や鍛冶さんに飛んでくると思うと、サッサと落としたい敵です。

このまま、1→4→25と撃破。
高火力でかなりツライ場所ですが、戦ってると面白いですね。
指輪取りも兼ねて、また行きたいですなー。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 驚いて髪が抜けた禿2014年9月23日 2:09

    うーんwこれまた見たことない敵だw(忘れてるだけかもしれませんが!)

    で!目についたんですけど!生命9000位上在るじゃないですか(」゚ロ゚)」

    僕がやってた頃ならチート級なんですけどw

    今は9000位上が当たり前なんですかね?(゚A゚;)ゴクリ

    返信削除
  2. お父様の大好きな敵がいますよ。
    禿二人が連携攻撃を使ってきます。どうです、見てみたいでしょうー?

    生命は、9000が標準くらいかもです。
    全体的に敵の火力も上がってますのでーー;

    返信削除