2014年10月4日土曜日

仲間はずれ

 久々登場のなみえさま、先生、おかーさま、中村さん、なおさんと一門ダンジョンへ。
邪神政宗さんを倒しに行きました。
 最初に倒すのは義経さん。今となってはそこまで強敵ではアリマセン。
まずは、九郎判官さん
 義経を倒すと政宗さん登場。痛いです。結構強敵です。

 政宗の構成と技能は↓な感じです。
  1. 邪神政宗:堕天の焔(全体に3500前後ダメージ、術減無効)、生命10万ちょい?
  2. 無念の天下人(秀吉):天下統一の時(全体に2500固定ダメージ)
  3. 阿智王の子孫(坂上田村麻呂):制夷討伐(yつきの単体)
  4. 祟りの雷帝公(菅原道真):全体術・単体術(3000ダメ、軽減可)
  5. 堕ちた駒王丸(木曽義仲):堕落撃(を付ける単体攻撃。呪詛長し。)

 5体全部、攻撃が主体で回復は居ないようです。
数を減らせればどんどん有利になりますが…。

 寄合を見ると、4か2からと書いてあります。
とりあえず4から倒す方針で戦闘開始。
堕天の焔
いざ戦ってみると、4を減らしてる間に、じわじわ削られて消耗します。
政宗さんのメテオ(堕天の焔)や、秀吉の天下統一の時を喰らいまして…。
敢え無く敗走
少しずつ壊滅していく徒党。
みんな粘ってくれているのですが、2度敗走。
特殊でじりじり全体の生命削られて、押し切られてしまいます…。
このままでは厳しい…。
そこで、目標変更
どうにもきついので、1から落とす作戦に変更しました。
敵の攻撃を吸収するなみえさまにおかーさま、回復して立て直す先生、詠唱・かいじゅに忙しいなおさん、そして私と中村さんは…とにかく攻撃!

 ダメージの低い私の仙にやきもちしつつも、皆さん粘ってくれたお陰で1を撃破!
政宗が落ちました!ほっとした瞬間。
次は、全体攻撃が嫌らしい2!これも撃破。
…そして543とお掃除して行きました。
お見事はなんと私。
無事に勝ててスッキリ!

 それにしても、新星時代のボスなのに手強かった…。
実装当時に倒した人たち、すごいなぁ…。
なんだか哀れ
憑き物が落ちた政宗。
そして、諸悪の根源が登場です。
天に還る時がきたのだ、ラオ…じゃなくて、邪神よ!
坂上田村麻呂、菅原道真、木曽義仲、豊臣秀吉、そして伊達政宗。
数々の英雄たちを陰で操り、道具が如く使い捨ててきた存在。
それが、神と名乗ることすらおこがましい。
悪の化身、時を食らう神。
いざ成敗してくれるわ!…わ?









まさかの事態
ハイ、すみません入り損ねました。
がーん。
いや。だって、「どこで報酬の箱もらえるのかなー?」
とウロウロ探してたら始まっちゃったので!

#決め
仕方が無いので、決めポーズ所作の上でSSを撮ってみたり。

\(^o^)/オワタ
一門D恒例の記念撮影(ただし一人。)をしたりして、みんなを待ってました。
ションボリ。
今度また行きましょう!
最後は、松島の梵天丸さんから報酬を貰って終了。
報酬にはあま期待しないこと><

 次はきっと、7人で戦えることでしょう。

ポチポチ開通^^
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~おまけ~
脅迫状
※装備改修費はちゃんと支払いましょう。ウワーン。

2 件のコメント:

  1. 菊ちゃんがいないと思ったら
    戦ってる私達の後ろでSSとっていたのねww

    返信削除
    返信
    1. 箱を探しに、梵天丸のところまで下がっていたら、戦闘が始まってしまったのw
      SSは、開き直って取りましたw

      削除