2015年4月10日金曜日

( ゜ρ ゜)ボー

ナベアキラ
ユキさん、オカーサマ、うららさんと私で九州城攻めへ。
週間5体とptを兼ねて、鹿児島城へ向けて出陣です。
龍造寺家と行く鹿児島城攻め日帰りツアー
来てみて気付いた、鹿児島城攻めは初挑戦です。
幸い、何度かやってるユキさんが居たのでアドバイスを貰いながら進みます。
メテオ家臣を連れてのごり押し城攻め。
いつもの一本道を、義久さんに向けて突っ込んでいくだですが、色々仕掛けが。
まず、城攻め2~3の区間移動中はずっと狙撃されて、生命が減っていきます。
途中、橋の真下に居る間は狙撃が止むようですが^^

 4の義弘まで到達。ここは、副将2体を同時に倒すプチ試練が。
見事、二体同時に倒せば義弘が強化されない模様。

 片方からスタートして、1残しで脱兎されないようにして、旗だけ残して逃亡。
もう片方も1残しで攻略して、最後は声を合わせて副将本体を落として無事達成。
 義弘公も討取りました。
実は馬が本体という噂。
ずんずん進んだ一行は、義久の御首を頂こうと天守へ進撃。
ネーム有の副将たちを次々と撃破して義久さんに到達。
そうです、我々が剛の者です。
…と、ここでうららさんがあることに気付く。
棒立ちの義久公。のんびりしてるのか…?
と、殿が御乱心じゃー!
か、家臣もご乱心じゃったー!
こいつら、揃いも揃ってダメダメなやつらだったのかw
かくして、鹿児島城は炎上。名門島津家は歴史からその名を消しました。
 Ω\ζ゚)チーン
~おまけ~
 在りし日の義久公の御様子。
(゜ρ゜)
※義久さんも義弘さんも、実際には大人物です。いじってゴメンナサイ。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. ( ゚ ρ ゚ )ボーな主婦2015年4月13日 5:49

    西暦2015年4月10日九州の名門島津家はネタ&ヨダレキャラとして語られることとなった。

    家紋は「( ゚ ρ ゚ )」

    ・・・親しみが持てて私はいいと思いますwwd(-∀-。)

    返信削除
    返信
    1. 芹沢ではなく芹澤なうらら2015年4月13日 10:57

      素で義久を『家久』と連呼している自分がとっても恥ずかしい…
      家久はフードの鉄砲持ちの方でした。
      そんな私も ( ゚ ρ ゚ )ボー っとしていたのかもしれません。。。

      削除
    2. くすのきさん2015年4月14日 8:13

      オカーサマ>
      たまに行く九州で、こんなネタを拾えるとは思ってませんでした。
      更なる親しみを求めて、また行きましょう^^

      うららさん>
      誤字&タイプミス&誤爆は一門の華ですので、誇りに思ってください(それでいいのか)
      わが一門は誤字マスターが多いので、多少のことは通じるのが強みです。エッヘン。

      削除