2015年5月3日日曜日

N上覧2回目

 時間が無いのでササッと形だけ作って…後で手直し日誌。
↑有言実行!

 またまたN上覧に行ってきました。
野良さん交じりで、刀・軍・芸・術・密・典・医という構成。
 今回はいきなり初戦がカグ。
一度倒しているので、3217456の順番で進めたところ、問題なく行けました。
いきなりカグツチ
2戦目は…。祈雷&機巧夜叉2体。

機構夜叉が2体…!
  1. 祈雷:普通の祈雷が痛くなった感じだったような。(うろ覚え)
  2. 機巧夜叉:痛い。その代わり打たれ弱いので先手必勝で潰すべし。
  3. 機巧夜叉:同上。
  4. 機巧鎧:釣ってきたような(うろ覚え)
  5. 機巧武者:釣ってきたような(うろ覚え)
  6. 機巧妖姫:あんまり覚えてません;;
  7. 機巧小荷駄:回復役
上にも書いた通り、2・3が痛いのですが生命は低めなので、さっさと叩いて機能停止に陥らせました。
 その後は回復の7、釣ってきた4…という風に、火力を集中させれば問題なく勝てるはず^^

ここまで2連勝!

予選決勝は新参者の里オールスターズ。
里オールスターズ
  1. 眠れる妖魔:味方5体くらいに5000ダメージの特殊攻撃あり。(殆ど使ってこない。)
  2. 妖魔秀治:盾役だった気がします。
  3. 混乱辰狐:妖周天&反射結界。だけどあま痛く無いので後回し。魅了?(殆どこなかった。)
  4. 死香花:妖周天。単体5000くらいの術ダメージがあって危険。
  5. 魅入られし者:妖周天。あんまり痛くはないが、全体術。
  6. 堕ちた伝鬼坊:単体中心と思いきや、全体2000くらいの攻撃があるので注意。
  7. 朧月神女:回復役
初見の敵でした。
初戦は、3が嫌らしいかなーと思って3から削っていたところ、4の術が私に集中、生命が減ったところに全体術で倒されて折れました。3連勝ならず…。

 一番痛いのが4だったので、4から削る方針に変更、再戦。
4→7→5くらいで、あとは減ったところから狙って撃破しました。
1を後回しにしましたが、時間経過かランダムかは不明ですが味方5体に5000ダメージ固定の特殊攻撃があります。旗の生命に注意。

 決勝はイザナミさん。
勝てないことはなさそうだったけど無理でした;;
時を喰らう神よりは倒せそうでしたが負けました;;
生命付与の流派奥義がないと辛そう…。

 方針としては、5の伏が痛いです。盾に4~5000ダメージを与えてくるうえに、
他の敵も火力が低いわけでは無いので、5を早めに倒さないと盾が落ちて徒党崩壊しかねません。というか、それで負けました…。

 今回も決勝は勝てませんでしたが、手探りで敵を倒していくのは面白いですねー。
次回も…おや、なにか手紙が来たようだ。
・・・。
オヒネリ代の請求が来ました。なぜだw

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. どっかの主婦2015年5月1日 20:55

    いやーお捻り上げた徒党さんに「請求はうちの筆頭でいいですか?」ッて聞いたら快くおkの返事がいただけたので^ー^
    300貫、なんて良心的!!!

    お支払いはお早めにお願いしマス^^^^

    返信削除
  2. あばばば楠木2015年5月1日 21:33

    快くOK…快くOK…快く…。
    あばばば。ま、まぁ借金返済に比べたら楽なものですね^^
    (払うとは言っていない)

    返信削除
  3. どっかのうらら2015年5月7日 15:43

    N上覧お疲れ様でした。
    対戦相手のメンバーを見ると、里オールスターズは1と2は分かりますが
    3以降は見たことのないお名前。クエストとは関係の無いボスが里に隠れていたのかしら。

    夜叉x2とは、、、手抜・・・新しいですね。
    イザナミx7とかやめてくださいね!

    返信削除
    返信
    1.  3以降は、里にある洞窟のボスだよー。
      昔は行く人も多かったけど、仕様が変わってからは殆ど行かなくなったね;;

       イザナミ×7は手抜…じゃなくて痛そうだね。
      単体攻撃だけで盾鍛治様がすぐ落とされそうな予感@@

      削除