2015年4月7日火曜日

カグヅチはでかかった。

 日曜日。かねてから行きたかったアメノトリフネをクリアしました。
神典・雅・鎧・密・術・軍・医って言う構成でしたが、
反射祭りを警戒しすぎて火力が不足気味でした。
次に行くのなら、芸さん混じってても問題ないな@@
いきなりですが、敗北。
続くカグツチは、家臣を交えて様子見だけしまして。
予定通り負けてきました;;カグツチさんは開幕勾玉つきで、多分7割~8割くらいダメージカット
の状態になっています。
 準備術が来るまでは我慢して叩いて…準備が来たら、直接攻撃で気合を削りきりましょう。
気合削りでカグツチを痺れさせたら、一定時間勾玉が消えて、普通にダメージが通るようになります。以下、この繰り返しで倒す模様。
 とりあえず、葬られました。
復活した!
ちなみに、カグツチ・アメノトリフネは蘇生すると安土の墓に飛ぶようです。
今更過ぎるプチ情報でした。

 そして、月曜日。
夕方くると、なみえさま・夏さん・うららさん・ユキさん・オカーサマで特務ツアーをしてました。
途中から私が合流、さらにひなさんも合流して最後の金山をクリアしたところ^^
どりゃ。
続けて、私とひなさん、オカーサマで沼田に行ってきました。
冒険板で募集もかけまして、構成は軍・能・芸・暗・鎧・医・仙。

 久々なので不安の中突撃した沼田1は、禿二人と神職さんが大暴れ。
全体術の連発連発で徒党は壊滅してしまいました…。

 私が2-6を最初にかけなかったため、守護が邪魔して2を落とすのが遅れました。
これは敗因のひとつ。
リベンジ中。
リベンジは2-6で守護発動率低下と、ひなさんの2&4沈黙無双で無事勝利。
 さっきの敗戦は何だったんだろうというくらいの安定感でした。

 自分用メモ。23541。
・2-6を最初にかけること
・2にtを入れると自己解呪&呪詛耐性技能を使用。呪詛耐性が切れたら再度tを入れるのが吉。
 攻撃の手が緩む。

続いて、沼田2。
筧十蔵の特殊攻撃がイヤなので、1から行きました。
 1-6で被守護を低下させて…集中砲火。
1が沈黙後は上から順に行きました。

 うーん、今更ながら守護低下の特殊状態はかなりの効果がありますね@@
筧さんを落としたところ。
沼田3は、ご存知真田昌幸・信繁親子。
全体攻撃や厄介な特殊攻撃を持つ1昌幸から。
次は2の信繁…と行きたいトコですが、守護と釣りをする3が邪魔&信繁の闘魂発動時に
それで邪魔されそうだったので3へ。あとは、2と減ってる相手から掃除しました。

 最初にいきなり躓いたので、沼田ってこんなに強かったかと不安になりましたが、
終わってみれば後はストレートでクリア。久々の野良党首だったこともありホッと胸を撫で下ろしました。

 ひなさんがtを決めまくってくれて、敵のおんもに殆ど仕事をさせなかったこと。
オカーサマが色々地勢を操作してくれて、弁才や逆風で気合消費減少&ダメージ減少してくれたこと。
この辺も見てて勉強になりました。
そのまま沖田畷へ出陣
その後、うららさんが戻ってきたため沖田畷に出陣。
こちらは特に問題もなく、家久を討ち取って勝利。
 野戦もクリアして、九州攻城に行けるようにしておかないと^^
はやくも、うららさんが一門に馴染んでくれてるのが有難いです。
最後は、未払いの生命保険&借金の請求をされつつこの日は終了。
うん、これは…おんもの破産も近いですね。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. !?な う~らら2015年4月8日 16:12

    カグツチのサイズ感が凄いですね。
    何気に端に写ってる筆頭の所持金も凄かったです。

    一門に入れていただいて、一週間くらいでしょうか。
    賑やかなチャット欄がとても新鮮で、眺めているだけで楽しいです。

    返信削除
    返信
    1. みぃ~たぁ~なぁ~。
      と言いつつ、これでも所持金が多い部類には入らないと思うのです。
      まぁ、あとコレは返さないといけないお金ゲフンゲフン…

      うららさんが入ってくれて、一門内にも少し新しい風が吹いております。ありがとね^^

      削除
  2. 財布が・・・の主婦2015年4月8日 19:50

    お金あるじゃないですか^^^^

    偽装破産したんですねw

    これからも色んなとこいきましょうぜ!
    ※いろいろ遊べるのは一門でお出かけしてる時だけですw

    返信削除
    返信
    1. オカーサマ、PC無事でしたか?夏さんも心配してましたぞ^^

      ちなみに、これは返すお金なんで!偽装破産なんて㌧でもない。
      まだまだ行くものはありますぜ^^お付き合い願います。

      削除