2015年5月9日土曜日

辛かったN予選と楽しい密告

~鳳の国から 2015~
今日も請求が来たわけで
そんなわけで、お金を稼ぐためにN上覧へ出たわけで。
なんか嫌な面子が見えたわけで
するとどうでしょう。
苗木ボスが居並んでいるではありませんか!うーん、これは強そう…。

 入りなおしたら組合わせ変わらないかなと思ったんですけど…
ただいま(棒読み
答え③変わらない。現実は非情である。
初見ですが、まー頑張ってみましょう!
構成は、鎧・士・暗・鉄・召・雅・医です。
死屍累々
現実は非情で、全滅した絵を肴に敵の紹介を。

  1. 侵略の蛮神:侵略の焔(全体3000ダメージ)
  2. 暴虐僧東尋坊卯月の黒風(全体5000ダメージ&物理術耐性50%低下)
  3. 荒神叢雲大蛇:気合削り+S攻撃。蛇王蒼炎(準備有)で5人即死。(←寄合には5人に1万ダメージと記載。そうなのかも?)
  4. 魔障大海王:ランダム攻撃アリ。連発してくるのでかなり面倒。
  5. 氷結魔人:準備有の全体術使用
  6. 金山彦神:殴りが多かったような…。
  7. 屍龍:戦闘不能人数に応じて攻撃力上昇の特殊状態付。程度は不明。

 最初は、気合削りとsが嫌で3から倒していたのですが、2の黒風で耐性低下したところへの
全体術や攻撃に削られて敗北。

 ついでに、旗を鳴さんに移動。
旗の私(医)に直撃して全体術で折れ…なんてことがあったので…。

 今度は、2から倒して7へ向かってみたものの、3の蛇王蒼炎で5人仲良く転がって敗北。

 他にも、詠唱の母上に攻撃が集中して落とされ、回復が追いつかず敗北なんてことも。
呪縛を入れてみたけど術が多くなり、敗北なんてこともありました。

 試行錯誤しながら5連敗くらいして臨んだリベンジ戦。
序盤は2→3→7で進める方針。2には士のうさみんにtを入れてもらい、黒風を抑えながら戦ってみました。

ここまで来たけどランダムコワイ@@
ようやく勝ちが見えましたけど、4のランダムに最後まで苦しめられました。
回復2枚であれば、もう少し安定したのかも…?

 最終的に、2371654くらいで落としたと思います。
ここで糸1本目ゲット!

勝ちゲーム

 2回戦は祈雷と機巧夜叉たち。こいつらは問題なし。237と落としてスパスパ掃除しました。
糸2本目ゲット!

このSSしかなかった...。
3回戦は里オールスターズ。こいつらも問題ナシで倒しちゃいました。
糸3本目ゲット!

 なんと糸ドロップ100%で、この日はついてたな~@@
反対に、1本も出なかった方もいるのでランダム恐るべし…。

 メンバーを変えてまた行きたいものです。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 さて、ここからは身内ネタの密告タイム。
上覧後、うさみんの特化7へ行きました。
途中、睡魔に襲われた母上が父上と交代。めくるめく誤字をお楽しみください。
いきなりの誤字全開。衰えていません…。
そういえば、母上から…

  • ちゃんとやれ
  • 浪漫禁止
  • 衣の使い方(瓦で行ったので)

 等の引継ぎメモを受け取っていたそうなのですが…
槍装備&殴りの証拠画像
バッチリ浪漫に走りましたことをここで報告申し上げます。
お父様のお小遣いを心配しつつ、ここに筆を起きます。
ばれた…。
ちなみに、死んでもお金は減らなくなったので大丈夫ですぞ。

4 件のコメント:

  1. 登った禿(宿星的な意味で)2015年5月9日 19:18

    お金は減らなくなったので大丈夫ですぞ。←不思議なことに減りましたよ^^^^^^^
    ちゃんとやれ×
    浪漫禁止×
    衣の使い方○

    結果値の宿星・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

    ※五時に関しては特に何も言われなかったのが救い・・・

    返信削除
    返信
    1. お金が減った@@→小遣いに影響→お察しします。

      ううむ、かなりの誤字っぷり。
      この影響もお察しします…。

      削除
  2. どっかの主婦(`・ω・´)ゞ2015年5月12日 1:09

    密告感謝します(`・ω・´)ゞ

    こうも誤字がヒドイ酷かったので追加制裁しときました(`・ω・´)ゞ

    返信削除
    返信
    1. 追加制裁…ステキな響き。
      また、ネタを見つけたら報告します。

      業務連絡
      ちょいと、異動に伴うゴタゴタで留守にしてます。週末には顔を出せる予定です(´Д`)

      削除