2015年7月26日日曜日

砂ボスでptと家臣手形稼ぎ

 家臣団のLv上限が引き上げられてから、家臣資金と手形が不足しています。
もう少し早くこの発表があれば、蔵に眠る家臣手形を保管しておいたのですが…
捨ててしまった今となっては後の祭り…。

 そんな話をよしさんとしていたところ、秀吉Dの砂ボスに行こうよと言う話に。
依頼3,4とかの強い砂ボスはやったことが無いので…と結構乗り気^^
で、土曜日に早速行って来ました。

 参加したのはよしさん、リンさん、うさみん、私。
まずは、山崎の光秀ステージに登場する波多野秀治公。隠れ里でもお世話?になるやつですね。
 
ここで出るのは、光秀絡みで磔に処されたからか…。
秀治の徒党は、全員が亡者だけあって気合削りをしてきます。
ダメージは、盾鍛治さんが受けて1000位。敵徒党の生命は10万前後…だったような。

 それから、45の敵が結構ヒラリヒラリと攻撃を回避します。
ついでに、この2体は術が多いのでtを入れるとよさげ。
 
お見事狙いのいつものスタイル。
  秀治さんの無念を倒すと、1戦で700pt入ります。
3000ptまでやって、しずがだけに移動。
ここで、リンさんの知人能さんが加わって、フルPC徒党で挑みました。
 
 しずがだけは、盟友の試練で砂を使用。
ここで登場するのは朝倉義景公。立派な氷結魔人のいでたちです。
雪振るしずがだけでスイカについて談義中。
  123が蘇生もち、45は反射結界持ちです。
45の生命は4万強と思われます。秀治よりは脆い感じ。

 ただし、1の魅力が高いのか、当初はリンさんの鎧でも全く釣れませんでした。
雪振るしずがだけでスイカについて談義中その2。
  こいつも、3000ptまでノック。
 
雪振るしずがだけでスイカについて談義中その3&屯所兵の誇りを見せるリンさん。
そう言えば、さっきからやたらとラムちゃんが映ってますね。
SSを撰ぶときは全く意識して無かったけど、私の潜在意識はラムちゃんを求めていたのでしょうか…。

 最終的に、2箇所分の週間終了&家臣手形をざっくりゲットしました。
たまには、こういう行ったことない懐かしい敵と戦うのも良いですね。
また機会があれば行きましょう~!

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~信Onに関係ないおまけ~
 
 100万人のウィポ、競馬に関する知識0の中で連動目的で始めましたが、
ぼちぼち続いています。ブラウザゲーなので、昼休憩とかにぼちぼちやれるお手軽さがグー。
 ダークレジェンドって言う種馬の大覚醒(軍神で言う神格成長みたいなもの。)で、
URランクを目指して奮闘中でございます。

実在の種馬らしいのですが良く知りませんーー;
大覚醒の下準備に、覚醒を2度経ないといけないのですが…コレガウマクイカナイ。
成功率70%で三回連続失敗ってそれ70%やないよセツ子…。

 ちなみに、チュートリアルをクリアするだけでも連動ミッションで色々なアイテムがもらえます。
ポチッとかじって見るのも良いかも知れません。

4 件のコメント:

  1. どっかの主婦2015年7月26日 22:37

    家臣のlv上限あがったのね~w
    これで能力値ごまかせる←

    色んなとこ変わってるんですかねw?
    変わってたら開き直って荒玉付けて頑張る所存です←


    返信削除
    返信
    1. 変更は家臣のLv開放と、安土で家臣込みの依頼が増えたくらいですね^^
      もう少ししたら、陸奥のフィールド実装と伊達家の参戦があるみたいです。

      家臣は、訓練回数が15回増えました。
      ちょっとだけ強くなりますよ~。

      削除
  2. いままでじゃまでしょうがなかった家臣手形も今回のレベル上限があがったことで、すっからかんになったね。家臣手形集めしないとね~。ところで、うちが、ちっとも写ってないよ?

    返信削除
    返信
    1. 今回の砂で得た手形も、すぐにすっからかんになりました。
      砂ツアー、また行きましょうぜ^^

      ええ、他意はなかったんですけど気がついたらラムちゃんだらけにw
      よしさんもラムちゃん姿で来れば写るかもしれない…w

      削除