2015年10月18日日曜日

追いかけていく幹事

  書き溜めていた日誌を少しずつ頑張ってみるの巻。
戻ってきた鳴さん、龍泉のボスにはまだ未挑戦でした。
とりあえず、1だけでも行こうという話になって準備開始。
とある日の光景
動けたのが、鳴さん、なみえ様、先生、私。
軍・鎧・術・医の構成で、足りない職は募集をかけてみました。
 三々五々、龍泉洞前に集まる面々。

そんな装備で大丈夫か?
  やけに寒そうな鍛冶さんが居るなと思ったら、うちの歌姫様でした。
風邪引くぜよ?

 さて、龍泉1の流れはもう皆さんご存知かと思いますが。
銀枠の赤Nを倒してやれば、どこかで見たような神龍(シェンロン)が沸いてきます。

 2の魅了攻撃に注意しつつ戦闘開始。
記念にとSS撮りまくってたら、神龍が飛び掛ってくる絵が残りました。
沈黙の鳴神
  沈黙回しをしてくれた鳴さんのお陰で術攻撃も少なく、回復は楽でした。
その姿は、もう一人の沈黙の鬼、ひなさんを連想するほど。

謎の主従関係!
ご主人様、たけぞー様と呼び合う謎の主従関係コンビの連携もよく、無事に1を突破。
少し時間があったので、2のやり方を鳴さんに説明することに。
野良で行ってもいいようにと言う先生の配慮でした。

 初挑戦の野良の方も残って、話を聞かれていました。

秒速5mで追いかけていく幹事
そんなこんなで、大蛇を追いかけまわして本日の龍泉終了。
次回は2!そしていずれは3!ですな! 

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 金策に燃え尽きてきた人2015年10月19日 17:28

    野良参加してくださった方の名前がチャットの方は消し忘れてるのは言わない方が良いのかね?(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. こっそり修正!検閲ご苦労様であります!(報酬は出ない。)

      削除
  2. どっかいって戻れない主婦2015年10月21日 21:09

    歌姫の体は頑丈なんでその程度の寒さなんともないですね^^^^^^
    沈黙の鬼が2枚とは頼もしい!「黙れカスが!」ッ的なこと行って術を封じるんですね←

    PSあと1~2週間でホームに戻れる・・・・ハズ

    返信削除
    返信
    1. 沈黙は決まると、出来る子っぽく見えるのよね。
      無慈悲にがしがし決めていく姿は頼もしい限りです。

      ホームに戻ってゆっくりするのだ!

      削除