2016年1月15日金曜日

霧隠才蔵さんを屠る

 真田イベントが始まりましたね。
とりあえずは、十勇士を探し出すお遣いクエストです。

 今週分見つけられるのは5人。(超簡単に見つかりますが。)
それが終わると、霧隠れ才蔵と戦えるようになります。

自由板で募集をかけてみました。
徒党推奨と言うことなので、なみえ様鍛冶と、ソロで挑んで散っていった前田さんを誘いました。
後は冒険板で募集して、安土・下に集合して戦闘開始。
  1. 霧隠才蔵(忍者):さいぞーさん
  2. 霧隠里忍(盾鍛冶):守護持ち、銃?
  3. 霧隠里忍(盾鍛冶):守護持ち、銃?
  4. 霧隠里忍(歌舞伎):追風の歌等、地勢
  5. 霧隠里忍(神主):荒魂を配る攻撃的神主
  6. 霧隠里忍(僧):金剛、蘇生、回復(蓄積利用の回復、殆どしない)

 こんな構成でした。
1から狙ってます。
2~6までは同じ名前がズラリ。

 術を見ていた軍学さん、困惑している様子でした。
(結果的に、準備は殆どありませんでしたが。)

勝利確定
7人徒党であれば、さほど苦戦はしないと思います。
攻略は、123645の順番で落としていきました。また、23の守護が結構出てました。

 報酬は、神秘石と5000真田ポイント。2回目からは1440sptに減少する模様です。
充実の報酬
ちなみに、報酬の神秘は↑な感じですので期待をしてはいけません。
ともあれ、募集をかけた手前無事に勝てて一安心。

 解散後、なみえ様が素朴な疑問を。
…って!
答えようと思ってたら、始まりましたw
回復・盾・アタのシンプルな構成
何度も、戦えます。
戦えるけどこの状況で戦うんじゃないw

 (味方の)不意打ちで始まった戦闘でしたが…
意外な善戦
どうしてどうして、12を落としてそこそこいい所までいけました。

 2が生きてますが、まさかの蘇生が来たからです。
1戦目は、全くそんな構えを見せなかったのに@@


 構成次第ですが、PC3人と家臣付なら勝てると思います。
チャレンジされる方、肩の力を抜いてお気楽にどうぞ^^

 さて、来週はどんなイベントに続くのかな。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 そういえば、報酬に「真田十文字槍・始」ってアイテムがありました。
これを成長させるイベントなんかも出るのでしょうか。
私は、武士くらいしか使うキャラ居ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿