2016年3月20日日曜日

嗚呼 哀しみの天翼竜

 今日もスタイリッシュに登場、黒塗り高級車の人。
スッと後ろを取る男
先生・鳴さん・よしさんと私+パートタイマー景勝君で、関ケ原の、家康氏打倒を目指します。
ちなみに夏さんは合戦のためお休み。

 召・刀・術・密・神・医・カゲカツという構成。
影武者徳川家康は難なく倒し、本物徳川家康戦れっつごー。

余裕であるものの準備をする鳴さん。
最初は、家康さん一人で無敵状態。
ここからどんどん増援が来まして…。
赤鬼
黒衣の宰相
家康四天王ひとり仲間はずれ。…と思ったら、もう亡くなられてるのね…。
こんな方々が来て、7人そろったら家康の無敵状態が解除。本番です。
そして、長々と時間をかけて揃ってくれたものだからこちらも準備完了。

 発動までに12手必要といわれるロマンス砲、天翼竜発動!
いけいけ鳴さん!
※例によって天翼竜の画像はございません。
これによって徳川勢一気に壊滅。
生き残りの大暴れで景勝さんやよしさんが落とされましたが、家康以外を屠ることに成功。
御味方の大勝利にございます。
シャキーンと絵巻追加
一門絵巻に東軍制覇の証が載りました!
ここまでじわじわ進めてくれた先生・夏さん、参加してくれた鳴さん、よしさんに感謝です。

 続けて、伊達政宗にも挑戦!
政宗君がかなり痛いです。
が!こいつは非常に痛い敵でした。
政宗の一撃で、鍛治さんが一気に8000近く削られる猛攻を凌げず。

景勝「定時なんでお先に失礼します!」
そして、契約時間の終了した景勝君。戦闘中でもきっちり帰っていきました。
これだから最近の若い者は…!

 さて、政宗戦ですが…結果として、盾1では保ちそうにありません。
景勝君を先生の刀鍛冶に交換して、盾2でリベンジ!

おおくすのきよ しんでしまうとはなさけない!
残念無念、盾2でも持ちませんでした。
作戦を練り直して、リベンジしないと駄目そうですね。また行きましょう。

 ところで、この日はちょうど帰参した先生の最終日。
健勝であれ!
先生、またいつか!

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~おまけ~
『報われない天翼竜』

 影武者徳川家康戦にて。
お越しいただいた直後に戦闘が終わりました!顔見せ顔見せ!
こんにちは、そしてさようなら。

 モノホン徳川家康戦にて、3度目の登場(2度目、活躍時の登場はssが無いという不憫さ。)
…をするも、景勝かよしさんの怒り放出で終わっちゃうんだろうなー。あーやっぱり終わった。
顔見せ顔見せ!

こんにちは、そしてさようなら。
そんな浪漫大砲天翼竜、私は好きです。

14 件のコメント:

  1. 門天の加護ゾ2016年3月25日 22:42

    景勝殿の名誉のために、だらしねぇ旗が折れたから帰ったんだと思います。
    だらしねぇ旗殿の名誉のために、一門筆頭がだらしねぇからだと思います。
    だらしねぇ一門筆頭の名誉のために、あーゆーゆーきはHIPのYOUと殿下が言っておられます

    返信削除
    返信
    1. シシャドノ、旗と一門筆頭がだらしねえと言われることに異存はナイ。
      しかし、景勝君が帰った本当の理由、コレガワカラナイ。

      それにしても、天翼竜を見事に生かした門天さんの立てた作戦には感服したのを覚えていますぞ。

      削除
  2. どっかいった主婦2016年3月27日 2:36

    天翼竜はあれだよ、か、影から平和を守る守護者なんだよ。強すぎるから力を行使できないんだよ!
    平和の象徴が争いに参加するわけにイカンでしょう!
    必死に弁護&弁解してなんですが

    大笑いいたしましたwwwwwwww
    私も混ざりたかったw

    返信削除
    返信
    1. 3回出てきて、真価を発揮したのは1回!
      だけども鮮烈な印象を残してくれました。

      使いにくいけど威力が大きい、浪漫の見本ですね!

      削除
    2. 楠木菊川(本物)2016年4月17日 20:12

      母上~6月の上旬から中旬にかけて復帰しようぜー
      東西戦であそぶのじゃ、きっとロマンあふれることができるはずだ。
      私予想(信頼度92% 個人差があります)によると2週間の無料期間があるはずだ。

      本物なんでブログの更新を最低で週2回を確約します。
      本物なんでブログの更新を最低で週2回を 確 約 します。
      楽しみにしといてね☆彡

      ついでにHDをSSDに変えたら戦闘開始の読み込みが2秒→0.5秒になった。

      削除
    3. 楠木菊川(木物)2016年4月30日 21:12

      合点承知の助!
      と言いつつ、私は今回の帰参者キャンペーンから漏れてしまった。
      4月まで課金が伸びていた甘さを今は後悔している。

      おかしい、ブログの更新が確約されているが、できる範囲で頑張ってみるぜ!
      SSD安いのなら買ってもいいかなぁ。
      でも、私のPCケースに収まるスペースがあるのだろうか…。

      削除
    4. なつおひっとう(偽物)2016年4月30日 22:12

      いいから課金しろ!
      私のキャンペーン5/13までだから、その間あいてしる

      削除
    5. なつおひっとう (ほんもの)2016年5月1日 1:44

      毎週毎週筆頭マークがついてウザイんだよ。
      1回くらいログインしなさい

      削除
    6. なつおときくがわ(ほんもの)2016年5月1日 5:42

      ぬおお、すまぬ。午前0時のあれで、明日はいる!(フラグ)

      削除
    7. よし(偽物)2016年5月2日 0:29

      一日中、来ると信じて待ってた・・・
      待ってたのに
      わたーしのぴゅあなまいはーとがえくすぷろーじょん

      削除
  3. 楠木(先生)2016年5月2日 8:51

    そんなあなたにスターダストレボリューション

    返信削除
  4. 偽物さんのオンパレード。。。とりあえず、菊さんログインしないと?収集つかないね。うちの買ったパソコンもSSDが起動ドライブになってた。。パソコン2週間後にくるよてい。。

    返信削除
  5. ここを私の日記帳とする。
    今月課金することにしました。
    東西戦まで居座ることにしますぜ
    演舞にギャラクシアンエクスプロージョンください
    アルデバラン兄貴は二十歳

    返信削除
    返信
    1. 東西戦…今年は面白いのだろうか。
      ギャラクティカマグナムならコスモなくても使えそうなんで、そっちでもいいですかね!
      明日、課金しようかな。また忙しくなりそうで怖いけど…。

      削除