2016年7月11日月曜日

反撃死する旗がいるらしい。

 世間は天下統一の合戦が行われているようですが、日誌はそこまで追いついていません。
禿が仲間になった!(前回)
相変わらず、チマチマとお寺を進めています。いたころの日誌です。
日本ヘビー級タイトルマッチin平泉 菊次郎 vs 千葉
過去にタイムスリップして、頼朝公と対戦。これを退けました。
そして、次なる依頼…の前に、仲間NPCを増やしたくて天狗戦へ。
多分、2度目の天狗戦

 こいつが中々の曲者で、お供の狸が使う魅了、ランダムに苦戦。
それぞれ、耐性が切れたところを狙って打ち込んでくるのです。嫌らしいなー。

 2連敗ののち、見かねた鷲氏が助けてくれることになりました。

今度は行けるはず
それでは、リベンジリベンジ。
もしかして、反撃死ですかァー!?

 …んが。
ここでも混乱に泣くことに。あろうことか反撃死する人(旗)まで出る始末。
あまりの様式美に、我がことながら笑ってしまいました。
綺麗な旗折れ
 鷲氏、蘇生もできず…すまんかった。

結局、不変を維持しないと苦しいので巫女さんも投入。
佐藤君が空気読まない
 佐藤君にお見事を取られる不覚はあったものの、見事勝利しました。
これで、おんもNPCが強化されました。

 次なるボスに挑むところでよしさんが登場。
知人さんも含めてPC6人+菊次郎で挑むことに。
5体構成で4体痛いらしいです。
 1は、龍泉洞に出てきた鬼と同じ。全体混乱つきの攻撃を仕掛けてきます。
1~4は全体的に痛い模様。回復が確か4だったような。

 痛いのは本当で、菊次郎君があっという間に削られて2連敗。
奥義を生命2倍回復に切り替えて3度目の挑戦。
跳び回る鷲氏

 今度はうまくいきました。
菊次郎君が生き延びている間に敵の数を減らせて一安心。
SSの場面では2体落ちて、回復もかなり楽になってますね。

勝利目前

 

 お見事シーンはとり損ねましたが、無事撃破。
熱い戦いで、久々に戦闘を楽しく感じました。

 お寺のミッションも、残すところあと一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿