2013年11月19日火曜日

竹馬の戦友は主君八変

 土曜日。
一門でどこかに行こうという話の中で、関ヶ原へ行ってみることに。
鳴さん・美紀さん・夏さん・朱さん・鬼さん・コブさん・私というメンバー。

 加藤と福島を同時に倒す、『竹馬の友』に挑んできました。
戦闘開始!
1・2が福島と加藤。 3が守護持ち、5が回復持ち。

 御存知かとは思いますが、1・2を同じタイミングで落とさないと、友情パワーで復活してきます。
(準備なしの蘇生で、お互いを復活させあうのです。)

 ので、1・2は後回し。
守護持ちの3→回復の5→お供を掃除→1+2に集中砲火…という作戦で行くことに。
地味に、3は可児さんなんですよね。お世話になりました。
  この作戦はハマって、特に苦戦することなく1・2以外を撃破。
2をある程度削った後に、1を夏さんの奥義放出で一気に落として、返す刀で2も撃破。 
達成!
サクッと、1度で倒せました。良い感じだったので、藤堂さんもやってみることに…。ん?
あれあれ?
竹馬の戦友だけど、死ぬときは別なご様子。加藤さんは生き残ってました。

 そんな加藤さんを放置して、藤堂へ。
なんという傲慢な輩!
主君を八度替え、その度に出世してきた藤堂高虎さん。
なかなかに手ごわそうですが、次の主君には出会えないようにして差し上げましょう!
な、なにをするきさまらー。
  …と思ったら、こちらが返り討ちにあいました。
1が妖周天持ちで、ダメージ2~3000の術を連発してきます。
1S粘着をしておかないと…
体力の減った盾が術でお掃除される→旗へ攻撃集中→壊滅…となるので御注意。

 1が落ちる前に生命が減ってきたら、回復さんは躊躇なく奥義を使った方がよいかも。
仕切りなおし。
てことで、改めまして。
1が妖周天持ちおんも、2が守護、3が回復、4~7が歌舞伎。
 4~7は、激戦の詩や槌でダメージを上げてきます。

 初戦は、守護持ちの2から行きましたが、1が術使用率多目なので、1からに変更。
同時に、美紀さんが1S粘着を行う方針で行きました。
今度は順調に。
すると、さっきよりもかなり楽に。123と落とせば、あとは問題なし。
鳴さんが落ちてるのは御愛嬌…。回復遅れてゴメンナサイ…。
こっちも達成!
  これで、関ヶ原で上杉景勝・伊達成実が使えるようになりました。
絵巻も少し埋まって、良い感じです。
 相変わらずのマイペースで、次は何に行こうかな。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. はげのおっ2013年11月20日 1:24

    マクロ改造するためちまちまインしてます(仕事中もマクロのことかんが・・・おほんw)

    そのうちひょこり活きますw

    ついでに質問<^!^>

    武士道の武器って槍?剣?どっちなんですか@@;

    え?頭?それはHATIMAKI!!w


    勝利おめでとうです^^

    返信削除
  2. おとうさま、マクロが良い感じに仕上がってきてますね!
    たきこさんから見せてもらいました。
    (言葉を失うくらい、素晴らしい出来でした!)

    武士道は、槍か弓が多いと思います^^
    槍は、回避が上がるから…。
    弓は、知力が欲しいときですね。潜在で、知力が上がりますので。
    +弓だと、援護射撃が出ます。

    てのがセオリーだとは思いますけど、棍棒でも二刀でも、使いたいものを使うのでいいと思いますよ^^
    (野良にはいけないけどw)

    返信削除
  3. はげのおっ2013年11月22日 2:27

    ない夢の装備が・・ない;;

    返信削除
  4. 今晩は♪この間「薬師」でクエ行った際「マクロ作った方が良いですよ」と言われました…マクロとはなんですかね?作り方わかりません(-_-;)薬師での戦い方がまだまだわかりません(-_-;)菊さまは薬師の様なのでアドバイス頂けると有難いです。

    返信削除
  5. おとうさま>どうにもアレは、ドロップ品のようですね。早く見つかることを祈ってます...。

    毘沙門天さん>マクロとかに関して、少し書いてみました。参考になればよいのですが^^

    返信削除