2013年11月24日日曜日

薬師に関して

 毘沙門天さんから依頼があったので、少しメモを。
私は、全く腕は良くないですので、個人的にこうしてるって事しかかけませんが、
参考になれば。
 あと、嘘を書いてたらゴメンナサイ。先に予防線を張っておきますw

 まず、マクロですが。
挨拶等
挨拶とかで使われていると思いますが、これがマクロです。
これで、実装技能の切り替えとか、非戦闘時の技能使用とかも出来ますが、
私はそこまで出来てません…。
戦闘中につかうもの。
これは、変更できるので…こんな感じに、戦闘中に良く使うものを入力してます。
%P1で、徒党員の1番目の人の名前が、%P2で2番目の人の名前が表示されます。
単体回復のときに便利。

 それから、薬師の戦い方ですが。
旗を任されることが多いので、まずは自分が落ちないことを最優先に。
 それから、盾鍛冶さんをとにかく死なせないようにすることにしてます。
アタッカー様、盾武士様の体力は、全体治癒で回復。
 盾鍛冶さんは、守護にまわるのでどうしても、ダメージを受けますから、
全体治癒では間に合わなくなります。単体回復も使って、
どんどん生命力を回復してもらいましょう^^
 盾鍛冶さんが落ちた場合は、出来るだけ早く蘇生しましょう。

 かいじゅは、基本的には詠唱役さんにお願いしています。
回復が間に合わないので…。
 逆に、回復が間に合えばかいじゅ等に回っていいと思います。

 ざっと、こんな感じだと思います。

薄っぺらい気がしてきました。こんなので良かったのだろうか。)

こわいこわい
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 禿を愛するおっ2013年11月24日 3:21

    いいと思いますよw←ヤッタコトナイクセニ


    最悪アタなんか見捨てればいい士w←ムカシミステラレタハゲデス


    ろくなコメント描けてないな!

    飲み屋でフィーバーしたのはないしょですよw(カラオケで同量とフィーばーした子ともないしょですよw)

    返信削除
    返信
    1. 禿げ様良くコメント拝見してます(^-^)面白い方ですね♪またコメント楽しみです(^-^)では♪

      削除
  2. おはようございます(^-^)/アドバイスありがとうございます♪とても参考になりました。さっそく戦闘で味方が安定してる時は二者強壮治療で生命力限界越えて盾様達を回復、全体がダメの時は全体治療、盾様が危ない時は高等を、こんな感じでしました。味方が安定してる時は二者で良いのですかね?生命力限界越えるし…マクロも初めて知ったので助かりました。今までは手入力で展開に追い付けず(-_-;)今後も精進します♪ちなみにその闘いで菊さまの武芸さんがいました(^-^)「菊ぴぃの」文字が(^-^)でも…お名前忘れました(^-^ゞ

    返信削除
  3. おとうさま、そんなフリを書いたら内緒になりませんw
    でも、面白いからもっと書いて下さい^^

    毘沙門天さん>書いてる通りで良いと思います^^安定してるときは、2者強壮でどんどんドーピングしておきましょう。

    うちの武芸さんですか^^
    時期的に見ると、夏生さんか、上杉さんか、あむろさまっぽいですね。
    毘沙門天さんは、真紅ですか?

    返信削除
  4. 毘沙門天様、返信来てテンパッテますw(頭の油がとまんない)


    筆頭殿 いやいやここで書いておけば万が一(100%)ばれてもですね「黙ってないよ~ここにかいたも~ん(@^^)/~~~」って言い訳できるのです!
    ふははははは~あっはは・・・・・・・・・・・・


    ヘルメットカブッテネヨウ・・・・・

    返信削除
  5. 菊さま…自分は別ワールドで知人と細々とやっております♪テクニック向上目指して頑張ります♪

    返信削除
  6. 毘沙門天さん>別鯖だったのですね^^
    マイペースで行きましょう^^

    返信削除