2013年12月16日月曜日

絶えぬ炎を絶やす。

 一門員の鳴さんが本日でプチ休み。
その鳴さん、攻城戦の光秀にたぶん10連敗(もっとかも…)してまして。
 お休み前に光秀を倒しましょう!…と廻りで勝手に盛り上げていました。

 今週は全く鳴さんと会えず、どうかなぁと思ってInすると。
なみえさまが人を集めて、鳴さんの光秀戦を始めようとしているところでした。
薬師でInして早速参加!

 攻城戦はサクッと進めまして…
さぁ、光秀戦!
光秀殿、覚悟めされい!めされい!め…め。え…。みずがない!あああああ

水わすれた!

 あああ、いきなり水をさしてしまいました。
こんなときに限って、敵はゆるゆるアルゴ…。だけど、全体治癒が使えないと
絶対持たないので、平謝りして一度仕切りなおし。(本当にすみませんでした。)

 仕切りなおすと、お約束というか、敵がえげつない行動をし始めます。
攻撃を集中させて、最後は術で鍛冶さんをお掃除して壊滅させたり…

 完全回復を通すためにサポート役を足止め&殺害しに来たり;;
ここから悪夢の3連敗。

 仕切りなおした第4戦。
2が落ちたら、守護はされないし鍛冶さんの負担は減るしで、かなり楽に^^
2から落として…1も落として…あとは6を落とせば蘇生は無いぞ…。
勝利目前!
そして、このままの流れで534と落として完全勝利!
説明を追加
光秀実装から早半年近く。ようやく、ようやくです!

鳴さん、お休み前に勝利おめでとう!
綺麗な形でお休みに入れて、ホントにヨカッタでございます。
(もしも、5連敗してたら、きっかけを作った私はもう切腹モノです。)

 戻ってきたら、今度は勝家に連行決定デスヨ。

また、水を忘れそうな気がするw
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~個人的メモ~

・光秀戦

 アタ・サポ(忍者)2・盾侍・盾鍛冶・詠唱・回復の構成が安定。
1、5の術と6の完全が重なったって来ること多し。催眠で武芸は邪魔されること多し。
2の守護がうっとおしい。

 216354が楽な気がする。
2の守護と繊月(防御無視・致命傷)がないだけでかなり、鍛冶さんは楽になると思います。
3の遁術、守護抜け、捻転が地味に邪魔。個人的には早めに倒したい。

5 件のコメント:

  1. 鳴さん、おめでと~♪歓喜の瞬間に徒党に居て参加出来て光栄です(^-^)筆頭の水忘れは水に流しましょう(笑)(…水だけに(^_^)v)
    自分も十数連敗しましたので(^-^ゞ次は勝家~真田!新しく北条も?タイミング合えばお供します(^_^)vでは、では♪

    返信削除
  2. 禿を愛するおっ2013年12月17日 1:51

    おいまてwww

    うんまぁ鉢巻装備できる職じゃないとねうん( ゚ー゚)( 。_。)

    他人の振りはやめいww
    (ひっとうもw)

    でwなんで外見女なのさw


    大体想像つくからいいけど;;


    筆頭滝子の目光らせないでくらはいwww

    体にわる・・・うっほんw


    次7対1できなさいщ(゚▽゚щ)

    滝子は抜いて・・・


    <助さんええっと・・・

    まぁ色々突っ込みたいんですが

    一番突っ込みたいことを書きますね


    手裏剣武芸いいですな!!

    いや~思いつきませんでしたわwww

    次会うときは手裏剣&鉄武士を極めますwww


    僕みたく浪漫求めるのは勝手だけど・・・


    やりすぎると処断されるのでアシカラズ・・・

    (まぁ僕だけでしょうけどね処断されるのw)


    PSついに禿家臣みつけまぁした~w

    謝罪・・・

    書くと小町が増した;;

    すんません;;

    返信削除
  3. 助さん>ウン、水をさしたこと、水に流してね。…水だけに。
    仙の光秀もあるので、時間が会えば宜しくね^^

    おとうさま>書き間違いとはけしからんですね@@処断決定です;;

    目は、なんか光らせたら面白いかなぁと思って塗ってみたのですが。いい感じだと思います。あ、この件に関してのお叱りは、おとうさまが変わりに受けて下さい!

    返信削除
  4. 処断・・・・


    かかってきなさいщ(゚▽゚щ)

    禿の光で失明させてやるから( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ


    (じょ冗談ですからね(°_°;)(; °_°)_°;)(; °)

    返信削除
  5. 道場でお待ち申しておりますщ(゚▽゚щ)

    返信削除