2014年6月29日日曜日

桜の枝と武士の死と。

 Inすると、夏さん、助さん、先生がおりました。
私のリハビリがてら、3名で蛇→イカに行ってみることに。
枝を持ってる巫女さんが居るような。
武士・鎧・巫女・鉄・暗・仏・芸という構成。
特に苦戦することもなく、倒せそうです。ここで、シノさん登場。イカから合流する約束をします。
諸芸の達人に行き着いた人が居ます。
さて、シノさんと合流。
浪漫を求めての2刀武士道かと思いきや…。
合流したシノさんは、武士道から、ぷ芸へクラスチェンジを果たしていました。
夏さんの鎧が抜けてシノさんがIn。
 武士・巫女・鉄・暗・仏・芸・ぷ芸という構成。盾1でもつかどうか、少々不安ですが…。
内心不安を抱えながら開戦。
開幕早々、結界を破壊される楠木さん。
漏れまくった攻撃にも何とか耐えながら反撃を繰り返していたのですが…
ぬわー
残念ながらの敗戦。
枝持ってる人が弓に持ち替えたりして、「次から本気出す」って感じでリベンジすることに。
お見事…ってちょっとまてい!
2戦目にて、見事リベンジを果たしました。
滅却を割られない限りは、何とかなるもんですね。割られない限りは。

 …終了直前に、見事に割られて散った武士道。
蘇生が間に合わず、そのまま終了ー。死んだままでも、達成になるのかしら?
達成にはなりますが。
結論から言うと、試練は達成。
でも、証は出ません。それにしても、我ながら見事なタイミングで死んだものです@@



 この日の活動日誌は更に続きます。
夏さん鎧の明智光秀の撃破を目指すことに。

 リンさん、鳴さんも合流して一門員7人徒党編成完了。
軍・鎧・暗・鉄・芸・巫女・医という構成で、攻城1-1から1-3まで貫通。
1-2までは、武将戦のみ実施。
武将戦の2度で、みんなの動きを確認しつつ、ロンゲの人に到達。
何気に手ごわい明智さん、今日はすんなり勝たせてくれれば良いのですが…!
相変わらずのロンゲ。
ぐええ。楽には勝たせてくれません。
2の不動、3の空蝉が相変わらずイヤらしい。
連敗しました@@
初戦は1体も落とせずに敗戦。
3狙いに切り替えた2戦目は、3を落として2を削ったあたりから光秀さんと秀満さんが
術準備を連発。これを止めきれずに、壊滅…。

 勝って終わりたかった3戦目。3→2→1と順調に落としまして…。
お見事狙いのスタイル。
無事に勝利!
相変わらずの、徒党バランスが良い明智さん。
 苦戦を強いられましたが、無事に勝てて面白い一戦でした。
久々に、一門で騒げたのも良かった所。マイペースで続けて行きたいですね。


  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どっかの助さん2014年7月1日 8:19

    自分の女鉄砲隊も無事に帯を獲得(^-^)v残念ながら腕貫は出ませんでしたが( ̄▽ ̄;)みんなと楽しく行けたので、おK♪明智は相変わらずの強さで(^_^;)明智と言えば…今週は大河ドラマでいよいよ明智が謀反を…日曜の夜8時が楽しみです(^-^)vではたま~(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. 腕貫は残念だったけど、次で出るといいね^^

      もう、本能寺の変まで進んだのね!
      渡さんの信長姿を見ておかねばー。

      削除