2014年12月23日火曜日

人取4~ガラスのエース~

 一門で、ひーさしぶりの人取ダンジョン攻略。
うさみん、先生、夏さん、鳴さん、なみえさま、私というメンバー。

 人取4の試練は、Nと共闘しながら敵ボスを倒す試練です。
入り口から手前側が岩城、奥が義重。
・佐竹義重 Vs 鬼庭左月斎
・岩城常隆 Vs 伊達成実

 この2つの戦闘に、PCが混じるのです。

・佐竹組:鳴さん召喚、先生詠唱、夏さん鎧左月斎(盾侍:、僧、鉄鍛治、薬師
・岩城組:なみえさま鎧、うさみん詠唱・芸、私の薬師成実(自爆芸:、忍者、鉄鍛治

 佐竹組は、僧と薬師に詠唱をかけておけばそれなりに回復してくれる模様。
一方の岩城組。成実がひじょーに危なっかしいーー;
岩城組 組長さん
成実君を回復しなければ、全体術等で徐々に減らされる生命が危険。
また、成実は攻撃と同時に自信がダメージを受ける技能を多様します。

 強壮しても、気付かぬうちに生命が減ってることも…。

 だからいって、成実さんばかり回復してると、
鎧のなみえさまが落ちて、攻撃が成実に集中するのでこれも危険。

 あれやこれや試しましたが、1を落とす前後で折れ、折れ、折れ…。
結局、3度折れて負けました。
折れた後、綺麗に掃除されているところです。
仕方ないので、佐竹組から鳴さんに回ってもらうことに。
鳴さんが式神を利用してなみえさまを、私は成実の回復を行う作戦です。

 4度目のリベンジ構成。
・佐竹組:先生詠唱、夏さん鎧左月斎(盾侍:、僧、鉄鍛治、薬師
・岩城組:なみえさま鎧、うさみん詠唱、鳴さん召喚、私の薬師+成実(芸:、忍者、鉄鍛治

 攻撃は、ガラスのエースこと成美クンにお任せしました。
1が落ちました。が、まだまだ油断は禁物。
こうして開始した4度目の対戦は、回復2ということもあって多少は安定。
SSは、1を落として、続いて5を落としにかかったところ。
…1を落とせば安心かと思いきやそうでもなく。

 2・3の全体攻撃に守護抜け、3の術、6の矢、7の至り付き鉄砲など…
成実にヒットすれば致命傷を与える敵がまだまだいます。安心できません…。
(2発くらい成実君に直撃したら、虫の息です。)

 相手の攻撃が成実に行こうものなら心臓バクバク。コワイコワイ。
残り2体まで持ってきたけどまだ怖い。
それも何とか乗り越えて、残り2体。

 そして、ラスト1体!
鳴さんの勇姿
やりました。勝ちました!
喜びのあまり、倒したところはSS取り忘れたけどーー;
喜びのあまり、ナメック語を話すうさみん。タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ。
さてさて、最後は久々の記念撮影。
先生の提案で、今日は橋の上&陰の主役成実君を囲んで。
さあさあ、並びましょうー。
では行きますぞ。
そこそこ並んで撮れました!(先生が跳ねてるところは撮れてなかったw)
今度またやることがあれば、この後の最上君、国王丸も倒したいところ。
参加できなかった方も、次回は行きましょうぞー。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 名古屋にいる主婦2014年12月23日 1:35

    撃破お見事(*´∀`*)

    記念写真は整列しないのはもはや暗黙の了解ww??
    個人的には先生のガッツポーズみたいで可愛くてd(`・Д・´d)

    頭はサンタ帽子体は鍛冶屋と並んでも遜色ない鎧いいですねww!
    棍棒装備すれば完璧ですね^ー^←

    Xmasプレゼント倉庫に送っといてください←いきなり
    メリークリスマス☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
    もうちょいしたらおしゃべりに行きます^^(戦闘する元気はない・・・

    返信削除
    返信
    1. メリークリスマス☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
      気になるプレゼントは近江米とシェフの気まぐれパエリャ(2年もの)です!

      サンタ帽子と、傘みたいな刀をイベントでもらえますよ^^
      ぜひぜひ見にきてください。

      先生はこの直後跳ねたのですが、撮り損ねた私は流石と思いました。
      ちなみに、そこそこ整列できてるつもりなんですが…まだまだ?w

      削除
  2. カニの助さん2014年12月23日 3:44

    ズワイガニの件ですが…頂いて転売しました(笑)正月近いので良く売れました(笑)また仕事が忙しくなりましたが…
    イン出来たらお供します。ではメリークリスマス☆

    返信削除
    返信
    1. また東尋坊で仕入れてこよう;;
      シクシク

      落ち着いたら、カニ持って帰ってくるのよ~^^

      削除