2015年7月22日水曜日

世界の忠臣で名馬を叫ぶ

名馬を逃がそうとする秀満。だが非常にも、周囲の大人達は名馬に襲い掛かる。
大名物依頼の、忠臣と名馬へ行ってきました。
先生、リンさん、ひなさん、よしさん、私と野良の詠唱様、鎧鍛冶様というメンバー。

 構成は、鎧・軍・巫女・術忍・道・密・医です。
 
一番右に写るのが、本作のヒロインであり名馬である大鹿毛。
倒す順番は2のお馬さんから。
こいつは、ある程度時間が経過すると脱兎してしまいまして、そうなると依頼失敗になります。
 生命はそんなに多くないので、落とすのは難しくないと思います。

 3が名馬死守という強力な釣り技能を使ってきます(ほとんど全員が釣られてしまう)。
釣られているときに2への完全が通ったりすると、苦しくなりそうなのでご注意。
 
蘇生不可を宣告されるヒロイン。悲劇的な結末。
2を落として封印。こうしてしまえば一安心です。
あとは旗折れだけ注意すれば大丈夫。
 
 2さえさっさと落としてしまえば、弱い部類に入るボスだと思います。
 
ここでリンさんからDVDの宣伝です。
そういえば、遠藤憲一さん主演の深夜ドラマ『不便な便利屋』DVDがもうすぐ発売らしいです。
みなさん、宜しくね!そしてリンさん、広告料宜しくね!
 
 名馬で感動した後は、雑賀孫市を倒しに行きました。
夏さん鎧を加えて、詠唱さんは再度野良で募集。
 
今日もおみごとを掻っ攫う先生@@
そして今日も、お見事は先生が持っていきました。
むむむ。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 岡山の主婦2015年7月23日 13:21

    突っ込みどころ満載ですなww
    名馬を逃がそうとする秀満
    本作のヒロインであり名馬である大鹿毛
    蘇生不可を宣告されるヒロイン。悲劇的な結末。

    何故こんな依頼が回ってきたのか疑問ですw
    ヒロインが馬って・・・w
    蘇生不可になって悲劇的な結末・・・悲劇的w?

    KOEIさん大丈夫でしょうかw?

    先生のお見事率はすごいですなw

    返信削除
    返信
    1. くすのきさん2015年7月24日 12:28

       このタイトルを発言したのも先生なんですよね。
      お見事率もさることながら、このセンス…計り知れない!

       母上も戻ってきたら、この悲劇的な物語やってみましょうかw
      KOEIさん、次回メンテで依頼名の修正を…!

      削除
  2. 大名物のクエ、面白いくえがあるよね(^^)

    返信削除
    返信
    1. くすのきさん2015年7月24日 12:30

      よしさん、コメントどうもです。
      理不尽なものも多い大名物ですが、これは結構お手軽でいいですね。

      三好三人衆がひたすら連携攻撃を仕掛けてくる、『三日月』も私は好きですが^^

      削除