2015年9月23日水曜日

琵琶湖とまりさんの深い闇

  要望書が届いていました。
一部一門員の家族に蔓延る、浪漫病の治癒を依頼されました。
 薬師として何とかせねば。
後半に若干脅迫めいた文章がありますけど、気にしないことに。
そして、最近生産に燃えている先生から装備を頂きました。
先生ありがとう!
試着したため、返品不可。
  でもね、御代を要求するのは「あげる」って言わないと思うんだ…。

さて、現実逃避のために陸奥在住の摩利支天さんへ挑んできました。
時喰らう神が生み出した幻らしいです。(本人談)
  夏さんズ、先生、よしさんと私で突入。
鎧・軍・雅・暗・密・道・医という構成です。とりあえずやってみましょうー。
強いらしいですが、どんなものか…。
  はい、綺麗サッパリこうなりました。
途中、メンバーチェンジがありまして、夏さん暗殺⇔先生の巫女
 が入れ替わっております。
この時点で、確か6連敗くらいしてたはず。
鎧・軍・雅・術・密・道・医…という構成に変わりまして、いざ再戦。
なかなか、支えきれません。
敵の猛攻で、次第に押し切られちゃいます。
それでも、少しずつ安定するようになって…一番惜しかったのが↓
惜しいといいつつ、壊滅2秒前ですが@@
  2が落ちて魅了の心配は無くなり、3を落として敵の手数が減ってきたところだったのに…!
6が急激に痛くなったため、盾職が落とされてあっという間にピンチ。
 私も死に走りでかけ戻って、鎧&軍夏さんと一緒にインしましたが…。
若干持ち直したけどやっぱり絶望的
一瞬で蒸発させられました。
うーん、強いなぁ…。
結局、10連敗くらいしたところで断念しました。

 懲りずに、また挑戦ですね。
個人的には、4~5000回復すると豪語した流派全体回復を鍛えねば。
 大口を開いた挙句、3000程度しか回復しないって酷いと思いました、我ながら…。

 さて、終了後に先生から改装具を頂いていたんですが…。
圧倒的招き猫度
受け渡し場所の屋敷が、なんとも完成度の高い屋敷でした。
寺子屋みたいに整然と並ぶ机に、これまた整然と座る招き猫たち。
うーん、これは相当時間かけてますねぇ…。
寺子屋風
市で立ち寄るだけですが、たまにこういう立派なお屋敷に出くわすことがありますね。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 そうそう、冒頭の依頼主が屋敷にやってきました。
牛タンでなだめすかし、帰らせようとしたのはよかったのですが。

 肝心の牛タンは取引不可…。
ブクブクブク…
どうやら、琵琶湖(の底)にお引越しになりそうです。
是非是非皆様遊びに来て、そして私を救出してくださいませ。

6 件のコメント:

  1. 味方の白付与に逆転の秘策2015年9月26日 10:10

    遊んでないでptでもして覚醒上げてきてくださいっ

    返信削除
    返信
    1.  覚醒流派が育ってれば、少しは楽に戦えそうですな@@
      忸怩たる思いはあります。(覚醒を上げるとは言っていない。)

       センロンも、もうちょっと育てないと…。

      削除
  2. 沈黙に術威力低下つける昇華使い2015年9月26日 19:54

    そしてなにより、カリスマが足りない。

    返信削除
    返信
    1. むむむ。カリスマ不足は致命的…。

      削除
  3. しゃくれてる人2015年9月26日 21:17

    そしてさらに イン率が圧倒的に足りない。

    返信削除
    返信
    1. ぐぬぬ。しゃくれ具合も圧倒的に足りない気がする…!

      削除