2015年9月30日水曜日

タダなんてものはない

 これは私が、琵琶湖底部に引っ越す一月ほど前の出来事。
伊達家参戦前のイベント
  伊達家参戦の前に、なにやらイベントが行われていたようで。
全く知らずにイベント最終日にInした私は、先生の的確な指示の元で
追尾&ワープを駆使してさくさくイベントを進めました。

 同行するは、先生とひなさん。
真面目に謎解きをすると、結構時間も食ったでしょう。
屋根の上に配置された対象NPCなんて、私一人なら見逃してイベントを諦めていたでしょう。

 それを懇切丁寧に導いてくれる先生。付き合ってくれる日菜さん。有難いことです。
誰得のサービスショット
  蜃気楼の塔では、あの幻のアイドルと呼ばれた蜃気楼の鬼神のサービスショットも撮れました。

昔なつかし、佐渡航路
  そして、旧中級者クエスト以来の佐渡航路。
おぉ、船待ちってなんと懐かしい…。

ヘイジによる犯行
  波止場で、何度か突き落とされそうになりました。
ですが、これは故意ではないと信じております。
クズノキによる犯行 
乗船後、先生が最初に船酔い。
船酔いにより、ジョースター一行全滅
  最終的には、全員船酔いの悲しい結果となりました。
そんな悲しい事件を乗り越え、待ち人の下へ到着。さて、後は戻るだけです。
『でぃれくたあ』に頼まれて待っていた人
小谷への帰還は、船便ではなく佐渡観光→お寺の高速便を使用。
ネズミさんに沢山噛まれる必要がありますが、利便性を考えるとそれでもこちらの方が。
予期せぬ日菜さんの手裏剣援護等で、なかなか死ねませんでした。
サクッと渡辺Pの元へ帰還。
景品ゲット
1時間かからないくらいで終わりました。先生、日菜さん有難う。
礼金の相場が良くわかりませんが、40貫も出せば誠意は見せたと思う!
40貫>びわこ←New!

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 諸行無常うらら2015年9月30日 9:57

    渡辺Pのクエストは佐渡のNPCの場所がわからず、延々と金山内を走り回ってました。。。
    先生が船から転落している写真の真ん中に写る「諸行無常」がなんともツボで笑ってしまいました。
    先生落ちて諸行無常・・・

    余談ですが、昨晩の魔鬼ノック野良徒党お疲れ様でした。
    あの中に私が紛れていたのは内緒の話。

    返信削除
    返信
    1. 私は後ろ走ってただけだから迷わなかったけど、
      ひとりだとうららさんと同じになってたかもーー;

      なんと、魔鬼ノックにうららさんが紛れていたとは@@
      あの仙論さんじゃないよなぁ。うーむ。

      削除
  2. 無実の先生2015年10月1日 21:51

    最近、私がとても悪者にされているきがする。
    名誉毀損で起訴もやぶさかではない

    1本から示談絶賛受付中!

    返信削除
    返信
    1. 出るとこ出ようか!

      って思ったけど、先生に勝てないと気付いた。
      えっと、一本いくらでしょうか。
      20貫くらいだとお財布に有難いのですが…。

      削除
  3. 渡辺pくえ、うち全キャラでやったけど、特別家臣ほしさにやったんだけど、考えたら、1から家臣つくりなおさないと使えなかった。。(´・ω・`)ションボリ。。資金の無駄遣いしたくないし。。融合みたいのできないのかな。。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、育て直しが面倒ーー;
      今から変わった外見の家臣も出るみたいだし、よしさんの言うとおり融合方式がいいですな^^

      削除