2013年9月10日火曜日

音楽性の違い

 サボっていた日誌をつけてみます。
9/10頃の日誌。それ以上前は…思い出せない。

 夜中、滝子さんの能の楽器が欲しいという話しになりまして。
頼もしいユキさんの先導で、伊勢に楽器を取りに行くことに。
 笛担ぎ・琵琶御前・鼓鳴らしってNが落とすようです。
参考までに、寄り合い所からお借りした地図。

4時間ポップらしいので、落とさなければ翌日以降に持ち越し。
先人たちの知恵をお借りしています。
とりあえず、笛担ぎ戦から。
笛担ぎは映ってないけど、笛担ぎ戦です。
火薬とは…きなくさい笛担ぎだこと。
音楽家にふさわしくない、火薬しか出ませんでした。
次は、琵琶御前。これも出なかった。
映ってないけど、琵琶御前と戦ってます。ホントですよ!
最後は、包鳴らし。映ってないけど、ちゃんと戦いました!
そして、ここはお目当ての鼓が出ました。

ナツメイッコって、変わったお名前。
安土が出来て以来、久々のフィールド狩りでした。
新鮮な感じで、面白かった^^。
 笛で便利に移動できるのもいいけど、フィールド走り回って敵やNを探すのも、
楽しいと思うのですが…。折角なので、KOEIさん、フィールドも活かして下さいな。
勿体無いですよ~^^

でも、走るのは嫌いだったりするw
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~おまけ~
笛・衣は死語でしょうか@@
  久々に歌舞伎を起動したら…帰還の笛と衣を持っていた。
もはや、役には立たないアイテムだけど、記念にこのまま持たせておきます。

3 件のコメント:

  1. 楽器とりなんてw
    なんて懐かしい事をww

    返信削除
  2. 貴重な衣と笛ですなwww

    返信削除
  3. 中村さん>
    昔は多かったらしいね@@
    中村さんも、取りに行ったクチかな?

    姉上>こんな物を置いておくから、倉庫が片付かないという…。でも、分かってくれる人はいるはずだ!

    返信削除