2014年11月2日日曜日

鬼門比叡山試練1・2・3

 鳴さんの続中級試練を終えるために、鬼門比叡山へ。
鳴さん・夏さん・なみえさま・先生・私で出撃。
人口密度が高いです。
それぞれに家臣を出して登山してきたので、中腹の山門は大混雑。
この人数に囲まれた荒法師さんは、星となりました。試練1クリア。

 余談ですが、今の火力と構成なら、楽勝で1から倒していけるのですね。
蘇生を許してしまい、五輪の法を使われてしまいましたが、
倒すのに昔ほどの苦労はありませんでした。大苦戦したのになぁー。

 さて、折角なので、鬼門2・3もやってしまう感じに。
試練2のボス、駒王丸・弁慶を召喚する条件となる
巴御前・静御前を召喚するために(ややこしいですね)、先ずは雑魚を倒します。

 雑魚戦前後でひなさん・秋山さんが途中参加。
菊ぴぃ一門パイロット7人での攻略となりました。

駒王丸こと、源義仲
雑魚を倒して、巴・静両御前平らげてからの、駒王丸さん。
17分程度、不死なのです。
開幕と同時に、義仲が不死になる技能を使ってきます。(勾玉アイコンの特殊状態。)
こいつは、17~8分程度効果が続きます。

 10分程度で義仲以外を撃破。しばし雑談しながら、不死が切れるのを待って義仲撃破。
 回復役から落として、あとは減った敵から削る戦法で問題なく倒せました。

続いて弁慶さん。これも不死。
続いての弁慶戦。これも、開幕に弁慶が不死技能を使用してきます。
こっちは、△で闘志が100%発動するタイプの不死状態。効果時間は17~8分程度。

 弁慶さんも、1だけを残して少し待つ形になりました。
これで、試練2はクリア。

 そろそろ皆さん疲れてきましたが、試練3へ。
SSこれしかなかったーー;
試練3!半分寝ながら倒しましたーー;
鎧鍛治のなみえさまがかなり削られているので、術が地味に痛い御様子。
 だけど、今の火力なら問題なく倒せると思います。

 2時間程度の長丁場でしたが、鬼門1~3を一気にクリア。
皆様お疲れ様でした!

久々のランクアップ。
そして、久々に一門ランクアップ!
ランク15になりました。鯖合併後は、浅井でどの辺りの順位になるのかな。

 同じボスばかりでも飽きるので、
新章で出る大名物集めとかに、一門ダンジョンを活用しませんかねー。
もうちっと、古いコンテンツも再度やれる価値が欲しいものです。

ポチポチ開通^^
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~おまけ~

そういえば、拠点戦で贅沢な徒党が組めました。
信玄・勝頼・鬼美濃!
信玄を連れまわしてる最中に襲われてこうなったのですが、
流石に武将3人が居ると強いですねー。

そしてとうとう!
そして、1位もようやくゲット。点数が低いのはご愛嬌ですーー;

2 件のコメント:

  1. 山梨にいる主婦2014年11月4日 1:07

    鬼門比叡山試練1・2・3行ったのか・・・イイナァ…

    まぁランク上がって良かったですw(一瞬仕事場でシテヤロウカトオモタ)

    仕事は順調に進んでおりますよ(白目

    1位ですか!お祝い金かワンサカ出たことでしょう!←

    なので戻ったら信玄のサインください!(もらってないなんてことはないハズ(-ω☆)キラリ)

    のぶONやりたい一心で仕事しますわ・゜・(ノД`)・゜・

    ※復帰祝い金期待してますから!すご~く期待してます!!((o(´∀`)o))ワクワク

    返信削除
    返信
    1. 信玄のサインもらった楠木2014年11月6日 12:42

      あ… れ?やまな…し?
      おかしい、月曜日は和歌山だったはずなのに。

      サイン送っておきますね。
      確か倉庫にあったはず。
      (祝い金のことには触れない)

      削除