2015年6月27日土曜日

晶さんの半端ない魅力

  世間は東西の記事を書き終えつつある感じですが、私は今頃総括。
ちょこっと登場したうららさんと一緒に手柄稼ぎ。
 武将を倒しに向かいます。
 
 さらっと厳しい要求をするうららさん。
決して筆頭をいじっているわけではなく、一門に馴染んできたのだと思います;;
 
先生が二人いる錯覚を覚えるような、さらっと厳しい発言
沸き待ちの陣に移動して待機していたら、PCから叩かれました。
こっちは3人、相手は7人。
 降参しよっか?という話も出たのですが…相手PCが一人瀕死だったので、
せめて一矢報いようということで全力で反撃。
 持てる限りの砲弾と火炎丹とささやかな意地を相手にぶつけます。
 
とどめを刺したのは先生
瀕死のPCを撃破!一矢報いたと思ったら、なんと旗でした。
驚きの逆転サヨナラ満塁ホームラン。
 
 この後1ターンほど相手の猛攻に晒されましたが、
それによって殉職した先生も無事蘇生できてこちらは全員生存。見事撃退しました。
 
 相手旗の生命が極端に低かったので、間違えて叩いちゃったのかな…?
 
 
 話変わって最終日、夏さん・リンさん・なみえ様・先生・私で本陣へ突撃してきました。
目標は家康の爺さん。
 リンさんの先導、夏さんの囮チームの犠牲もあって、一度は家康に取り付けたのですが…
障害物で割れてしまって、医の私と鎧のなみえ様が抜けた状態で戦闘開始。
 途中参加したものの、壊滅させられてしまいました。
  
 出青して本陣に突入した時には、家康さんは戦闘中。
空いていた晶さんと戦ってみることに。
 
さばさばした晶ねーさま
  しかしまぁ、この人の上目遣いが非常に強力…。
ほぼ100%。徒党員5人が魅了されちゃいます。
 
仲間割れを開始する菊ぴぃ一門
  奮起状態だったこともあって、晶の4回の行動のうち3回上目遣い…なんて言うひどい状態。
回復が出来ない間に盾職がどんどん削られていって…。
 
仲間割れの末路
  そして徒党は壊滅;;
2回挑んだのですが、2回とも上目遣いから壊滅しました。
倒してる方もいらっしゃるようですが、凄いの一言。うまくやったのでしょうな@@
 
 なんだかすっきりしないので、先生の発案で普通の武将へ。
4体まで減ってた福島君が憂さ晴らしの標的に…。
 
座り込む夏さん
  総崩れなどさせぬ!きっちり全員倒してくれるわ!
 
ひざまずく先生
  最後は先生が奥義で締めて、今年の東西戦も終了。
他職の技能でウハウハできて、先生経由で知人も広がり、楽しめた東西戦でありました。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 滋賀県にいる主婦2015年6月27日 15:39

    先生が二人になったww、スパルタン授業ですねw、頑張ってくだせぇませww
    請求書書き溜めつつオウエンシテオリマスw

    驚きの逆転サヨナラ満塁ホームラン←浪漫満載でしたのw
    タブン間違えて叩いたと思いますがラッキーでしたねぇw

    昌ネェ様の魅力は100万位あるのでしょうかw
    今回先生大活躍でしたなw
    さらなるいじりと返しを期待しつつ仕事頑張りマフwd(`・Д・´d)

    返信削除
    返信
    1. なんと、また移動ですか@@
      母上が居なくなってから、スパルタがひどくなってる気がします。
      早めのお戻りをオマチしております!

      ぼちぼち更新しますので、ここで息抜きしてくださいませ^^
      体にはくれぐれもお気をつけて。

      削除