2013年10月20日日曜日

小田原の陣~松田さん救出~

 日曜日。人が多かったので、小田原の追加試練1に行って見ました。
松田さんを救出する試練なのですが、主だった流れはこんな感じです。
やや見辛い図
1.加藤を倒すと、試練開始。
2.開始後30分以内に、長宗我部を倒せばクリア。

 長宗我部さんと加藤さんの居場所は結構離れていて、道中に赤Nが多いので、
2手に分かれた方が達成が楽です。

 さらに言えば、香宗我部を先に倒しておいて、長さんを弱体化させておくと尚楽。
上記を踏まえて…

①香宗我部香泰を倒す(③が弱体化する)
②加藤嘉明を倒す(試練開始)
③長宗我部元親を倒す(試練達成)

 この順序で行けば、良さそうです。
加藤班の面々
そんな訳で2手に分かれました。
長さん班:鳴さん・夏さん・なみえさま・美紀さん・朱さん・滝子さん(①③担当)
TEAM加藤:私・ユキさん+謎の援軍(②担当)

 私は加藤班なので、その状況を。香の戦闘開始を待ってから、こちらもスタート。
意外と弱かった、加藤さん。
加藤さん、強いのかと思いきや、意外と楽にいけそう。
香宗我部落とし&長さんへ移動待ちです。
こんな感じで、連絡取りながらやりました。
香宗我部も、銀枠で生命は多いのですが、そこまで強くないご様子。
苦戦したのはむしろ、戦闘後。
赤Nうじゃうじゃの中、長さんのところへ移動するのが大変だったようです。
(特に、元親近くにいる一領具足頭目は生命も多く、面倒だったよう。
 後の馬から回るのがベストか?)

 移動完了の報を受け、加藤を倒して試練開始!
試練開始の合図
同時に、TEAM加藤も、転生与生気要員として元親のところへ移動。
一門チャットにて戦闘の推移を見守ります。
当初は、味方が瀕死だとか、家臣が倒されたと聞いてハラハラ。
ドキドキしながら、様子を見てました。
序盤は具合が分からず、苦戦していたようですが…
@4から@3、@2…と、どんどん減って行きまして、とうとう!
大本営発表 松田ヲ救出ス
試練成功ログ!無事、クリアしました。
絵巻にも載りました。
新星当時は小田原に行くことすらかないませんでしたが…
今更ながらでも、武将救出を達成できて嬉しかったです。
一門員でやれたというのが、なおうれしい。

 2方面で連絡取りながら戦うのも新鮮で面白かったですし…
次の試練も、人が多いときに進めたいですねぇ^^

次は、三成や真田もやりたい^^
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちなみに、試練クリアしても、四国勢は赤Nのままでした@@
黄色になれば、2回目が楽なのにw

2 件のコメント:

  1. はげのおっ2013年10月24日 2:51

    本日ブログだけでカルチャーショック受けました・・・


    本当に変わりましたな;;


    妻が怖いのは変わりませんけどね!!

    返信削除
  2. おとうさま>

    私も初挑戦なので、気楽にやって行きましょー^^
    他職の技能なんて、サッパリサッパリです…。

    妻が怖いのは、うちも一緒ですw

    返信削除