2014年11月30日日曜日

春日山繋がり

 春日山繋がりで、先日の熱い熱い攻城戦をば。
夏さん、鳴さん、先生、私、板募集で来て下さった方と春日山へ。
 1~3の貫通ツアーです。

 構成は、鎧・召・仏・仙・法・詠唱・軍学さま。
アタは鳴さんと私という事で、ちょっと火力不足が懸念されますが、行って見ました。

全然鍛えていない軍団で大苦戦。
仙論の軍団Lvは殆ど上げていなかったので、攻城パートでは役立たず。
それでも景勝の下まで辿り着きました。

 方針は以下のとおり。

・2の表裏比興の人から落とす
・2のあとに景勝
(術アタ×2なので、守護もちの4は無視)
戦闘中、伝説のスーパーサイヤ人として目覚めた夏さん。
まずは2をゴリゴリ。しながら…

 景勝の4秒バーは越後流車…と言う認識で進めていましたが。
4秒バーは近接攻撃が殆どで、困惑。
ネオエクスデス先生
順調に2を減らして、1の攻略に着手。
ここで、1が闘魂術を駆使して大暴れ開始。ついでに、4が釣りで邪魔を。
旗折れの予感
夏さん鎧が倒れ、死に走りで戻るまでは軍学さんが踏ん張り…
その後も単体回復をすれば忍者の遁術。全体回復でカバーした直後に更に追い討ちの遁術…
という猛攻っぷりで、なかなか体勢を立て直すに至れず。

 それを繰り返す間に何度か旗に攻撃が飛び、あわや…という手に汗握る展開。
私も死に走り。一秒でも早くインンンン!
最盛期(?)は、先生(旗)と召喚鳴さん二人と言う絶望的状況。
それを奇跡的に乗り越えて…。
勝利!
なんとか勝利。
ヒヤヒヤ展開もありましたが、非常に充実した一戦でした。皆様お疲れ様でした。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~おまけ~
ドドドドドドド
なんか恐ろしいものの片鱗を味わっている気がしました。

2 件のコメント:

  1. 悩み中の主婦2014年12月1日 23:33

    激闘おつかれさまでしたwww

    サイヤ人やらネオエクスデス先生ガ気になりますがw勝ててヨカッタですネwww
    止めはぶん殴ってOrぶった切って刺したんですね!!←

    仕事先でしようか本気で考え中・・・

    返信削除
    返信
    1. どうも、会話に集中して戦闘がおざなりになってる気がするんです…。
      一門らしさと言うことで、良しとしましょう!

      仕事中の信Onもまた乙だと思います。(ほんと?)
      早めに戻れますようにー。

      とどめ?も、勿論ぶった切ってやりましたよ(白目)!

      削除