2015年3月30日月曜日

蓄積は良くわからない…

リヴェンジ!
  前回、2度叩きのめされて撤退した鬼婆への復習戦。
ひなさん不在でしたが、突撃してみました。

 それに伴って、構成が 軍・暗・仏・鎧・雅楽・術・仙と変わっております。
予定通り、2からスタート。
  かねてからの予定通り、2から落とす作戦。
蓄積が開始されたら1sは控えるものの、それまでは1234へs及びtを回しつつ叩く作戦。
 敵が7体居る間は、鍛冶夏さんが結構削られる場面も多かったのですが…。
オカーサマ無双
  耐えて魅了使いの2・3は撃破。
数が減っても1の鬼呪怨言に殴りが重なると、またもや夏さんに危機が訪れますが…
ここでオカーサマの援護射撃が発動。ピンチを乗り切りました。
ここまでくれば安心
最終的に、2345617という順で撃破。
蓄積が嫌らしいので、できるだけ1は最後まで残し、7を残して蓄積開始時の矛先としました。

お見事をしに行く先生も撮れました。
決めにかかる先生。
お見事を取られてしまう不覚…!ですが、勝てばよかろうもんなのだ@@

 てことで、無事勝利。
順番を間違えなければ問題なく勝てました^^

 だけど、蓄積のルールは良くわからないままなのです。
・1以外を殴っても、蓄積が溜まっている可能性あり。
・盾や旗には蓄積がたまらないので、攻撃しなければ兎に角問題ないのかも…?

 という感じです。
ともあれ、一門内で試行錯誤しながら、倒し方を考えて勝てたので面白かったー。

 参加できなかった方も、また何かの便で行きまっしょう。

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~おまけ~

ところで。

前回のオマケ。
Q,犬千代君に話しかける前に、肝試しの箱まで辿り着くことも可能です。ということは?


…おわかりいただけただろうか。
恐怖のアンビリバボー
A,誰も犬千代に話さずに着いてしまうと、試練が開始されません。

※この後、先生がスタイリッシュに犬千代まで戻ってくれました。
生命と気合がやけに減ってたのは気のせい。

2 件のコメント:

  1. どっかの主婦2015年4月1日 1:30

    リベンジできてよかったですの^^

    先生の覇気と闘気が出てるssないすですw
    ※最後の部分はふれないでおきますw

    また行きましょうぜ-!

    返信削除
    返信
    1. 最後の部分がウチの一門らしいと思うのです。
      というか、私がアホなだけですが;;
      昨日の赤備えにもリベンジしないとだし、ほんと又行きましょう^^

      削除