2015年6月6日土曜日

個人上覧初参戦

 木曜日の日誌になりますが。
一日遅れで、個人上覧に参戦してきました。

 22時の開始すぐから参戦しようと思ったら、
予め登録&装備付与を済ませる必要がある…なんてことは知らずにフラフラしてまして。

 リンさんからその事を聞かされ、ギリギリでエントリー受付&慌てて装備付与するの図です。
誰かさんが喜びそうな容姿の方が2名も写ってます。
滑り込みセーフで第一試合に進むの図。
ちなみに、上覧参加中は一門会話での発言は出来なくなります。
なので行ってきますの挨拶。
さー、開始!
いざ会場に参加して、徒党メンバー確認。
暗法兵芸鉄医密。盾と詠唱がいません@@

 詠唱はともかくとして、盾ナシは辛そう…。
慌てて匿名にするの図
~2日目 初戦~

 そんなこんなで、盾も居ないし、誰を回復すべきだろうかと迷いながら始まった上覧初陣。
なんということでしょう
…は、綺麗サッパリ掃除されました。
相手様は盾、詠唱、回復がしっかり揃っていたこともあり、
短期決戦で相手を落とせなければこちらは押し切られますね;;

0勝1敗

~2日目 2戦~

 インターバルを挟んで2戦目開始。
今度はバランスのよい徒党で、盾鍛治・盾侍・詠唱様が居ました。
回復も私と仏門様で手厚い感じ。その分火力が低めではありますが…。
今度は勝てそう!
一進一退の攻防でしたが、じわじわと攻勢を掛けて押し切りました。
大失敗は、救命を入れてなかったこと。蘇生不可にされた鍛冶さんを起こせませんでしたーー;
次はセットしておかねば。

1勝1敗

~2日目 3戦~

 この戦いが、個人的には一番面白かったです。
構成は芸芸鉄暗演密医。相手は鎧刀軍芸医暗巫女

 こちらは攻撃特化で短期決戦押し切れ構成。
対する相手は盾3枚に詠唱回復で穴熊長期戦構成。

 相手の子守唄による妨害にめげず、
ただひたすら突撃を繰り返して盾鍛冶2枚を撃破。
 あとは旗が誰か探りながら集中攻撃・撃破していくさまは非情に熱かった。
ちなみにくすのきさんは真っ先に死亡
惜しくも、旗の密教さんが折れて負けてしまいましたが、
ノーガードの殴り合いは見ていてスカッとしました。

1勝2敗

~2日目 4戦~

 最後の一戦。ここで勝って勝ち負けをイーブンに残したいところ。
解説者リンさんと先生の服装チェックを耳にしつつ戦闘開始。
変な格好Σ(゚д゚;)
だけども4戦目は旗の暗殺さんが真っ先に落とされて終了;;
結果1勝3敗となりました。

 思うようには勝てませんが、初参加ということもあって新鮮で面白いです。
盾様詠唱様が居なかったりで苦しい場面もありましたが…
むしろそれを押し返して勝つことに浪漫がありそう。

 そういう意味では、3戦目の攻撃あるのみ徒党はすごく好きでしたw
反省会&感想会
終了後、観戦してくれてたリンさん・先生と雑談。
なんか物足りなかったので、雑談しつつ特務の大蛇とイカに行くことに。

 合流した夏さんが、武芸の真髄を見せてくれました。
おわかりいただけただろうか
そう、反射結界への突っ込みw
惚れたよ夏さん…。

 さて、引き続き上覧に参加してきます。
お手柔らかにお願いします@@

  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 浪漫を感じた主婦2015年6月7日 1:03

    徒党ランダムで組まれるから詠唱居なかったり、回復、盾も居ないことがあるのねw
    なかなかカオスな徒党もできちゃうかもですのw

    芸芸鉄暗演密医←この構成なら筆頭は迷わず火炎丹乱舞&攻撃(殴り)してくれたと信じてます(・∀・)

    武芸の真髄って全力で反射結界に突っ込むことなんですね・・・術来たら即アウト!ハイリスクハイリターン!・・・いいのかうちの一門はコレデwwww

    ※1枚目の写真はスルー

    返信削除
    返信
    1. 回復が居ないことはないですね~。
      って、私が回復だからかw
      盾・詠唱が居ないのはザラです…w

      反射結界に突っ込む姿って、武芸のすべてが集約されてる気がしませんか。
      うちではそれは良しとされると思いますw

      削除
  2. 厚くない…薄切り助さん2015年6月7日 9:48

    芸のみ!斬りまくる!以上!(厚切りジェイソン風)

    返信削除
    返信
    1. Why Japanese Bugei-Den use kenpu-!!
      もっと熱くなれよ!結界に突っ込んでいこうよ!

      削除
  3. 味方の背中に5連撃2015年6月8日 14:46

    反射にびびって命惜しむ奴は武芸やめろw
    これは武内さんから受け継がれた菊ぴぃ所属武芸の
    伝統ですから

    返信削除
    返信
    1. ×武内 ○竹内
      誤字病のお薬出しておきます。
      流れたら確実に反射結界に突っ込んでしまう、そんなお師匠が大好きでしたw
      いい伝統だと思います^^

      削除