2013年6月20日木曜日

0/6→1/1、2/4(?)

 少し前に比叡山で御一緒した二人が、一門に入って下さいました。

 少し日はあいたのですが、ユキさんがお二人との縁を取り持ってくれました。
美紀さん、滝子さん、宜しくお願いしますね^^

 お二人の加入もあって、菊ぴぃ一門パイロット7名での徒党が、組めるように。
決して強い一門ではありませんが、面倒見のいい人が多く、
人に恵まれていることを実感します。

 さて、 本日は一門で、Q州へ。
ハルさん・美紀さん・滝子さんの帯を取りに、田北先生ノックです。

 ワイワイガヤガヤ、田北先生を叩いているのですが…
目的の帯が…帯が出ない;;
6~7回ノックしても、1つも出ません。菊ぴぃで行くと、昔からなぜか出ないんですよね…;;
4~5回目?頃の風景。
ここで、時間も遅くなってきたことと、3人分必要ということもあって、
 二手に分かれて挑んでみることに。
  • チームA(鳴さん・ハルさん・夏さん・美紀さん)
  • チームB(菊・ユキさん・滝子さん)
…と分かれて、足りない職は家臣で補います。
いきなり出ました。
すると。チームBは、初戦でさっくり帯ゲット。
チームAも、どうやら3~4回の挑戦でゲット出来た模様。
 確率の問題なのだろうけど、分かれた途端に出るとは@@
ついでに、5まで進みました。旗が演舞という、結構危険な状態で戦闘中。
ついでに5までクリアして、滝子さんの特化5をゲットすることに。

 久々の盾武士で、かなり怪しい動きをしていた私を尻目に…
ユキさんは的確に敵を倒し、滝子さんは回復・蘇生をこなして岩隈撃破。


 帯ゲット&特化5ゲットと、満点の結果で一門活動は幕を閉じたのでした。
野戦を進めて、今度は城攻めに行きましょうね。

7人徒党はやはり楽しい^^
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 楠木さんの一門系の記事にはいつも癒されます。&腐った私の心も少し浄化されますw

    最近では一門の存在価値が薄くなり、記事にされている方も少なくなってしまった関係もあるので余計に楽しみですね。

    1読者として、まったりマイペース記事楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. abyssさん、コメントどうもです。
    コメントいただいて、自分の城下町を覗いてきたのですが…キシャー!って喰われそうになりましたw
    なんであんなのばかり…w

    一門は、九州三国志や一門Dで楽しんでます。綺麗ごとばかりではないですが、こんな調子で日誌を書いて行きますので、また見に来て下さいね~^^

    返信削除