2013年5月19日日曜日

中老試験と機甲夜叉

 先週の話になりますが。
浅井家の合戦に、武士で行ってきました。

 引退前から、ずーっとやってなかった中老試験を今こそ!
…と、鼻息は荒いのですが、合戦なんて何も知らない私。
 戦場に詳しい鳴さんから、色々話を聞きつつうろうろしていると…。
合戦私設で、伏軍主将(であってるのかな?)の討伐募集を見かけたので即参加の対話を。

初の武将戦。

 初武将なもので、内心ドキドキしつつ戦闘。
術忍さんがこまめに沈黙を入れたり、的確な目標指定をされたりと…
皆様しっかりされていたので、倒すことが出来ました。
 しかし、武将の生命って多いな~。

 中老記念に引越しました。(土地代って高いですね;;)
無事昇進できたので、引越し。

 ところで、先日凶イザの黒・伏・祈を倒しましたので、機甲夜叉に挑めるようになりました。
ユキさんは以前に倒したことあるそうなのだけど、鳴さん、私、夏さんは初挑戦。
 夜叉君、恨みはないけどその首…というかその帯!帯をよこせっ!
メインシステム、戦闘モードに移行します。
↑作戦会議中。
 4・5の初期△を消すと暴れだすらしいので…それは放置して、
完全を持つ6・7は詠唱消しましょう…と話していたけど、よく考えたら完全は、
詠唱があろうがなかろうが準備動作になるのでした…。
(気付いたのは、2連敗した後;;。間違った作戦立ててごめんなさい)
イケメン鳴さんの扇情挑発!
試行錯誤しながら挑戦するも、なかなか勝てない;:
くそう~;;
リベンジで挑んだ3戦目も…敗北;; 
夜叉の攻撃が直撃して旗折れ…。なんとかなりそうではあるけど、
薬士の装備が中途半端だったりするのも負ける要因のひとつ。
装備をそろえて、リベンジしないと~!

凶帯が手に届くとこまで来た^^
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿