2013年5月26日日曜日

関2~美しき試練~

 金曜日。菊ぴぃ一門で関2に行って来ました。

 ここのお相手は、宇喜多秀家さん。
秀家は『備前宰相の栄華』という特殊技能を筆頭に、痛い術を打ってきます。
お供は、2が守護持ち釣り侍(釣り+反射結界という嫌らしい技能持ち)。他にも、術耐性低下を
つけてくるお供も居ます。
耐性低下してるところに、1の術を食らうと危険なようです。

 順番としては、オーソドックスに守護持ちの2→1と行くか…一転突破で、1を落としてから他を料理するか。この2つが考えられます。
 今回は、軍学の鳴さんがいたので、後者を採用してみました。

 ちなみにメンバーは、私に鳴さん、ユキさん、夏さんと、知人のがもさんに応援を頼みました。
軍・鎧・密・芸・典・暗・医の構成。

 1戦目…結論から言うと、失敗;;
2が結構釣りを連発してきまして…。鳴さんが一転突破をかけるたびに、2の釣りで逆上書き。
 結果的に、2と1に攻撃が分散する形になってしまい、釣られる度に一転突破をかけ直していた鳴さんにも、本来の盾職の動きが奪われることでかなりの負担が。
 1を1/4まで削った辺りで、備前宰相の栄華を通してしまい壊滅。

 2戦目。1から落とすのは少し厳しいように感じたので、2→1から落とす作戦に変更。
備前宰相の準備が来たら、これは止めるという方針。
 割と安定して、2を落とし、1を落とし…そこから先は、無理なく倒せました。
(それでも、1の備前宰相が通りかけてあわや…という局面はありましたが^^;)

華麗なる戦いに決着。
関が原も、徐々に進んでいます^^
ついでに、少し前に達成したこれも^^
絵巻はまだまだ真っ黒ですが、協力してこれを埋めていくのは充実感がありますね。
少しずつ、続きを進めていきましょう!


次は、大谷吉継^^
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

~おまけ~
綺麗な桜
  城下町に、念願の『三春滝桜』を建設しました^^いやぁ、綺麗だな。
ちなみに、城ともさんまだまだ募集中です。
これといって立派な施設はありませんが、観光客の招待はしますのでw
「近江楠木城」まで、宜しくお願いします。

 菊ぴぃ倶楽部の一門員さんも募集中ですよ~。興味がおありの方は、楠木菊川か楠木五十六子までどうぞ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿