2013年4月8日月曜日

偶然の縁

 習得を兼ねて、私と竹内さん、日向さん、夏さんで比叡山特務依頼(瓦)へ向かっていたときのこと。
山門中腹で、を出している方を見つけました。
 中級クエの途中かなと思いつつ、強行で通過したのですが、検索をかけてみるとまさにその通り。
そして、まだ誰も徒党員は集まっていない様子。

 一人で待たれるのも面白くないでしょうし、みんなと相談して、
お手伝いして一緒にクエを進めることに。
戦闘しながら話を聞いてみると、その方(鳴神さん)は新星以来の帰参者さん。
 折角なので、一門に勧誘させていただくと快く承知して頂けました。

 その後、掲示板の勧誘希望者(姫さん)さんから便箋の返事が。
こちらも、3名ほど加入していただきました。

 一気に、パイロットさん2名と6キャラに加入していただきました。
気が付けば、キャラは総勢30名、中の人は11名(休業中の方含む)と、一門活動をするのに充分な人数に。いやぁ、嬉しいなぁ^^。

 人は揃ってきましたので、ここからどう一門を運営するかにシフトを置かなきゃいけませんね。
(お師匠様からも、それを言われました。)
 方向音痴で要領の悪い残念な筆頭ですが、地図片手に寄合所片目に、やれるだけやって見ようと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いします^^

 ところで、一つお願いが。私は、信歴は2年になるのですが、方向音痴、知識不足で話下手、戦闘の指揮下手です。
 そんなのはあまり気にせずに、「瓦行きましょー」「人取行きましょー」などと発起人になることだけは得意な人です(要は、大雑把で適当な人なのです)。

 そんな適当人ですので…。お願いと言うのが、気になったこととか、こうしてよ、等の指摘がありましたら、どんどん言って下さい…と言うことです。
 大した人じゃありませんので、遠慮せず言ってもらえればありがたく思います。

 同じ一門に来て頂いたのも何かの縁だと思いますので、楽しくやって行きましょう。

~おまけ~

一門で達成した、島津沖1途中の記念写真。
私、お師匠、中村さん、日向さん、夏さん
センター私なんですけど。


菊ぴぃ倶楽部をよろしくお願いします。
  にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿